2013年01月13日 | 被災地ローカル線応援イベント開催!

オンザレイル② (2)

オンザレイル② (2)


東日本を応援するローカル線風景画が江坂で開催されています!この個展は全国各地のローカル線を描いている鉄道風景画家の松本忠さんが企画されたもので、今月11日から17日まで江坂の鉄道模型専門店オンザレールという場所で開催されています。松本さんは28歳で画家として創作活動を始め、東北各地のローカル線を乗り継いで絵を描かれています。今回は三陸鉄道などローカル線の復旧が被災地の支援になると考え、ご自身で被災地の鉄道の切符を購入され、その切符を台紙に張って個展を見に来られた方に無料で配布されています!また個展での売上げの一部を義援金として日本赤十字社へ寄付をされる予定です。私は今回の趣旨に賛同し、マスコミ各社へプレスリリースを作成しPRのお手伝いをさせて頂きました。今回の取り組みはお蔭様で朝日新聞11日の夕刊に掲載されましたが、一人でも多くの方に知って頂きたいと思い本日、会場の方に足を運び応援に行かせて頂きました!私も被災地支援の切符付き台紙を1枚頂きました。(私が頂いたのは三陸鉄道の三陸⇒恋し浜間)その他にも、八戸線(有家⇒待浜間)、(只見⇒会津浦生間)、(坂元⇒新地間)などの切符があります!もちろん無料です。先着300名様限定ですが、まだ残っているかと思います。ぜひ、鉄道風景画に興味のある方は17日まで江坂のオンザレイルで開催していますので、ぜひ立ち寄ってみてください。(画像3人の真ん中が画家の松本様、右が会場を提供された鉄道模型オンザレイルの大原様です)
詳しくはこちら
鉄道模型専門店オンザレイル

http://ontherail.jp/

お問い合わせ

株式会社マジックマイスター・コーポレーション

〒669-3309
兵庫県丹波市柏原町柏原1116-1
丹波の森公苑前(田原会計事務所内)

0795-78-9517

facebook